【障害報告】一部ファイルが開けない/システムにアクセスしづらい状況について(復旧済み)

いつも弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

以下の日時において、当社サービスにおいて一部のファイルが開けない、またはシステムが一時的にご利用いただけない状況が発生しておりました。

■ 発生日時
2025年5月21日(水)12:50 ~ 20:00頃

■ 影響範囲
・一部のお客様において、アップロード済みのPDFファイル等が正常に開けない
・システムへのアクセスが不安定となる場合がある

■ 原因
本事象は、弊社が採用しているクラウドストレージサービス(Wasabi)にて、
東京リージョン(ap-northeast-1)における一部オブジェクトのダウンロード処理に影響を及ぼす障害が発生していたことに起因しています。

■ 対応状況
現在は、クラウドストレージ提供元による対処が完了し、正常にご利用いただける状態となっております。

■ 今後の対応
弊社では、外部インフラに依存する要素においても影響を最小限にとどめるための仕組みを強化し、
今後同様の事象が発生した際にも迅速に対処できるよう、体制と技術の見直しを進めてまいります。

この度は、ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

TOP